弱くなった髪に育毛剤を使っています

実際にどの程度の効果が得られるのか判りませんが育毛剤を使い始めてみました。
まだ使い始めたばかりなのでこれと言った効果は良くも悪くも出ていないのですが
使ってみた感じは良いのでこのまま使い続けてみようと思っています。

私が育毛剤を使い始めてみようと思ったのは40代になって髪がすぐにフニャと
寝てしまうようになってしまったからです。
抜け毛は特に増えたようには感じていませんが髪は若いころより細くなってしまいました。

女性ホルモンの分泌の減少や食生活の影響などいろいろなことが関係して髪が細くて
弱くなってしまったのだと思います。
スキンケアは20代のころから普通にしてきましたが頭皮ケアやヘアケアは特に何も
してこなかったのでそろそろ何か始めたほうが良いのかも知れないと思い育毛剤を
使ってみることにしたのでした。

育毛剤の選び方をチェックして、いつも利用しているネットショップで探しました。
育毛成分としてロイヤルゼリー成分の入った育毛剤があったのでそれを買ってみました。
髪と頭皮のどのような変化が現われるのか楽しみにしながら使っています。