女性も抜け毛・薄毛で悩みます

薄毛とか抜け毛の悩みと聞くと男性の悩みと思われがちですが、女性、特に産後の女性は抜け毛に悩まされる人が多いと思います。
そんな私もその一人です。出産前、話には聞いていましたが実際子供を出産してからお風呂や朝のスタイリングの時にたくさん抜け落ちる髪の毛を見て愕然としたものです。

個人差にもよると思いますが、産後しばらくしてから抜け毛が止まる人もいると思います。が、私は出産して5年過ぎた今でも薄くなってきた頭皮の分け目を見ると悲しくなってしまいます。
もしかしたら年齢もあるのかもしれません。
姉も私と同じく産後から抜け毛が酷いらしく薄毛に悩んでいるようです。正直姉妹並んで歩くとちょっと恥ずかしいような気がします。
私達の家系を見ると父と母は高齢ですがフサフサなのでなんで私達が?と考えてしまいます。でも会ったことがない祖父の写真を見ると見事につるっパゲ(笑)
なのやっぱり家系も多少あるのかもしれませんね。

今抜け毛に対しての対策としてはよく頭皮を洗う事にしています。
頭皮の毛穴に皮脂が溜まると髪の毛に良くないと聞いた事があるります。
シャンプーをする前にシャワーのお湯で十分に頭皮を温めてから洗うようにしています。
この効果かわかりませんが頭から短い髪の毛がぴんぴんと生えてきてるので多少は効いているのかもしれません。
女性にとって髪の毛って大事なのでこれからも大切にケアをしていきたいと思います。

コメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック・ピンバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL